いっぱいコメントもらえた!うれしい!

動画にてたくさんのコメントありがとうございます

コメント返信的なのは次回の動画でもやろうと思ってますがブログで先行して色々しゃべりますです

先ず1番うれしかったのは「復帰してうれしい」や「旧おくう良かった」的なコメントですね

正直私のことは殆ど忘れ去られているだろうと思ってたのでそのコメント見た瞬間思わず

うひょーとか叫びながら踊ってしまいました

本当にありがとうございます



次にキャラの事について「頭身に違和感」「制御棒細くね?」と言うコメントについて

頭身・・・自分で描いてる時はウヒョヒョおくうかわいいなーと変なテンションだったので

全く疑問に思わなかったのですが言われてみれば変なのかもしれません・・・

顔の大きさは原作よりも少し小さめで体は大きくなっているのですがこの中途半端さが

違和感の元なのかもしれませんね

ただもう350枚ほどドット描いてあるのでこれを全部直すとしたらどえらい労力なのです

直すとしても立ちドットくらいですね・・・後は動いているのでそんなに気にならないはず・・・はず!

そのうち調整版立ちドット作ってどっちがいいか動画でアンケ取るかも知れないです


制御棒が細いのとぞうの足細いのは・・・ワザとと言いますかあえてそうしてます

自分の好みもありますが「高機動高出力」なキャラを目指していますので

全体的にシャープな印象をもってもらえたらなーと思ってゴテゴテし過ぎないようにしました



あと「リニューアル」と題にありますが旧おくうからの引継ぎしたものは一切ないので

完全な別キャラ扱いですね、特に旧おくうを公開停止や使用禁止にする予定は無いです。

仮に今新おくうを公開たとしても「現在大会動画に出ている旧おくうを新おくうに差し替えてください」見たいなことは言わないですよーい

続きはまた今度〜