気になるようになった

キャラ制作を始めで数年

多少ブランクがあったり最近始めたものもありますが

ドット絵、エフェクト、絵、音声と手を出し始めてから変わったこと

それはアニメや映画を見てて


「これ作れるかな」とか
「これはこうやれば出来るかな」とか
「これは今の設備じゃ作れないな」とか


作る側の目線で見るようになったことです

・・・と少しカッチョイイ事言っても素人に毛が生えた程度なので

「作り方はなんとなく分かっても多分作れないな」

となるのが多いですけど・・・



この見方は疲れると言えば疲れるのですが

今まで見れてなかった所まで見えるようになったので少し楽しいです

今回は時間なかったんだな

みたいな余計なことに気づいちゃったりしますがかっこ笑い