お空について

こんにちは!
今回はお空の全体的な性能について。
近接重視のスタンダードと一言で終わる話をもう少し突っ込んでみます。
コンセプトとして『分かり易いキャラ』を目指していまして、
大抵の技は見たまんまです、射撃は射撃、突進は突進、昇竜は昇竜と
直感で分かる技を揃えたつもりだす。
まぁ複雑な技が作れなかったと言うこともありますが…
それだけに既視感のある技ばかりです。


エフェクト作ったりシステム考えたりしてなるべくオリジナル要素を
あげようと涙ぐましい事してますが、他のオリジナル系キャラに比べると
どうも地味というか…。
オリジナルの中だけなら近接スタンダードタイプは少ないのでそれなりに
珍しいんですけどね。




AIについて。大抵のキャラといい感じで戦えるかなーって思ったらとんでもない。
近接の発生速度ととにかく前に出ようとする性格のおかげで東方キラーになってしまった。
一方純正格ゲーキャラ相手だとリーチ発生で適うはずもなく、コマ投げブロ当て身なし
と少々厳しい感じ、あっさり負けることもしばしば…
そういう時に上手いこと飛び回ってくれると良いんだが、
予想以上に好き嫌い激しいキャラになっちまったぜ。
タッグでは巻き込みできる技が多いので結構いけるかな。


む、長くなった、今回はこの辺で。
したらな!