キャラクターデータの総データ容量について

今作ってるキャラはエフェクトなどが沢山入っているため重いです

とりあえずの目標は60〜70MBで作っています

なかなかの重量級ですね

でもここまで重くした理由があるのです



1、最近のエフェクトが多いキャラは70超えているのは珍しくない


2、同じ見た目のエフェクトでも完成した1つのアニメーションをExplodで表示した方が
  ヘルパー多用でコントロールするよりCPU負荷が低かった 


3、作業的にも管理的にもエフェクト作成段階で完成したアニメーションを
  作っちゃったほうが楽



すこし言い訳っぽいけどこんな理由でエフェクトアニメーションを沢山作ることに踏み切りました

現在スペカ以外のエフェクトほぼ完成していて45MB位です
予定より少し多いけどなんとか収めよう・・・